スポンサーサイト








<まじめに探す「人生のパートナー」応援サイト>

結婚リンク -結婚関連サイトリンク集-

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バーベキューお見合いパーティー?




★お見合いパーティー~アウトドア・バーベキューパーティー

何度かお見合いパーティーに参加しています。
夏から秋にかけて、アウトドアでのバーベキューお見合いパーティーなるものに参加してきました。


7月21日、祭日です。場所は、東京の八王子近くの秋川渓谷です。
集合場所は、JRの八王子駅。
天気は、晴天とは程遠い曇り空・・・・・。風も強いし、雨でも降ったら最悪の状況です。
などと思いつつ駅前の集合場所へ。

何となく、この人も参加者かな?っていう感じの人がちらほら。
まもなく、パーティー会社の人がきて、のぼりみたいな旗を上げました。
正直なんとなく近づきにくい感じ。でも、ええい!と会社の方に声をかけました。
そしたら、周りからぞろぞろと。
男性10人、女性10人の20人が集まりました。
そこに、お迎えの観光バスが到着。秋川渓谷へ。

秋川渓谷に着くと、目に入った物は、バーベキュー道具と食材、そしてリヤカー・・・・・。
どうやら、みんなで分担して運ぶようです。

ここで、男性陣をチェック!
いやみなく、率先して働いている人をチェック。
いました。
年のころは、30代前半の感じ。背の高さは1m80cmくらい。デニムの似合う、こういうパーティーには不釣合いのイケメンです。

女性は軽いものを1個2個手に持って移動。10分ぐらい歩きました。

さてバーベキュー場所に到着。ここで、会社の人から説明。
大きく4つのグループに分かれます。くじを引いてあたったグループでバーベキューの準備開始。
おいおい、自己紹介やらなんやらがあるのかと思ったら、ほぼ、のっけからフリートーキングスタイルとのこと。

私のグループには、目をつけたイケメンは入らず。ちょっと、髪が後退したおじさん。
超働き者風の若者。タバコばっかりスパスパの人。おとなしそうなおじさん・・・。

バーベキューでの役割分担を決めます。野菜切る人とか、肉を焼く人とか。
料理の腕の見せ所かな?って思ったけれどなんか気乗りしません。

たぶんその原因は今日の天気。今にも雨が降りそうな曇天で、しかも強風・・・・

なんと私は、バーベキューの火を起こす人。そして火の管理の役・・・・・強風で火がなかなかつかない!っていうか、なんで私が?男がやれ!っていう感じです。

向こうで野菜切る役の女性は、グループ入り乱れて男とフリートーキング。
私もあっちへ行きたい・・・・。


と落胆していたら、なんと、あのイケメンが近づいてくる。確実に私に向かってくる。
「あの、よかったら火分けてくれませんか?」
「あ!どうぞ!」
「ありがとう。火つけるのお上手なんですね。」
「え!結構こういうの得意なんです。」
「そうですか。私はからっきし不得意で。」
「そうなんですか。」
○○さん!と呼ぶ声。競合している女が呼びにきた!

話してなるものか。と思うも。もって行かれる。

その後は、やけ食い。
同じグループのおじさんには、「よく食べますねー」だって。

さてさて、そうこうしているうちに、自己紹介タイム。
その後は、みんな再び輪になってのゲームタイム。

う~ん、これはパーティのお決まりメニューかな?
と言う事で、今日はミイラゲーム?らしい・・・
ルールは簡単、2人1組で隣の異性にトイレットペーパー1巻を早く巻いた組の勝ち。
だれが考えたのか・・・。

そんなこんなで、もう終わりの時間。ほとんどねらったイケメンとは話せず。

ちなみに、最後に、話をしてみたい方のグループと番号を書いて、会社の人に。
成立したカップルには後日会社から連絡だって・・・。

たぶん全員に連絡がくるだろうことを期待していましたが、無しのつぶて。
この会社は儲からないだろうな・・・。

でも、しばらくぶりのバーベキューはちょっと楽しかったかも。

スポンサーサイト




<まじめに探す「人生のパートナー」応援サイト>

結婚リンク -結婚関連サイトリンク集-

<<パーティーの服装・女性の場合 お見合いパーティー | ホームへ | 独身自衛隊員とのお見合いパーティー~その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://omiai22.blog31.fc2.com/tb.php/60-7898baed
| ホームへ |
