スポンサーサイト








<まじめに探す「人生のパートナー」応援サイト>

結婚リンク -結婚関連サイトリンク集-

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

独身自衛隊員とのお見合いパーティー 体験談




独身女性よ、自衛隊員とのお見合いパーティはどう?
【自衛隊員とのお見合いパーティー体験記】

2008年12月 
イベント満載の浮かれた季節が過ぎて行きます。。クリスマス・初詣・バレンタインデー・・・
恋人がいる人には楽しく素敵な季節なのですが…。

恋人がいない淋しい女性諸君、特に30歳を過ぎてもまだ頑張っている淑女の皆さん
「自衛隊員の彼氏はいかがですか?」
なんていうお誘いに乗って、あまり情報を見かけない
独身自衛隊員とのお見合いパーティーに参加してきました。


場所は、なんと陸上自衛隊・朝霞駐屯地内です。
人知れずお見合いパーティが開かれているという話で友人といってきました。


半年~数ヶ月に一度開催されている、独身の自衛隊員と一般女性が知り合える企画とのこと。


まず、朝霞駐屯地の入り口(メインゲート)で行き先その他を記入。
行き先は「広報部主催○○研究会」と書いてくださいといわれていたので
その通り記入。
初めて自衛隊の駐屯地(基地)に入りました。パーティーに参加するドキドキより
なんかドキドキ感が増幅。


このパーティは自衛隊の広報部のスタッフが休日返上、ボランティアで開催しているんです。
ですから、そんなに知られていないみたいです。私も友達に誘われて初めて知りました。


その友達のお姉さんが、このパーティで知り合った自衛隊員と結婚しているんです。
かなり昔にその友達のお姉さんの旦那様とお会いしたことがあります。
記憶では結構イケメンだったような。
でも、確か今は北海道の真駒内駐屯地にいるとか。


さて、パーティーです。
会場は、手作り感のある飾り付けがされていて、なんとなくアットホームな感じ。
女性は参加料金が無料。受付で今回の参加目的や好みの男性のタイプや自己紹介を記入する
用紙をもらい記入。番号の書かれたバッチを受け取ります。


会場に入るとすでに男性陣は勢ぞろい。
角刈りの方が多いですが、皆、体格が良い。
ムキムキマン好きの方は、もしかしたらよだれが出るかも。


参加者の年齢層は男性陣(自衛隊員さん)が30~40代中心で、参加者が40人(男25人・女15人ぐらい)。
前回は20代中心で100人規模だったとのこと。


今回は少し年齢層が上のようでした。女性の方もそれなりの落ち着いた方(私より年上)が多い感じ。
「次はもっと落ち着いた自衛隊員を」という要望が多かったらしくこの年齢層のパーティーになったようです。
参加女性はかなり真剣で、毎回参加していて相手を探し続けている人もいるとか。


さて、流れは、他のパーティーのように、始めは椅子に一人ずつ座って、男性が5分ごとに
1人ずつ回って来る形。皆、言葉遣いが礼儀正しい!
結構、イケメンぞろいです。


しかも、自己紹介カードにほぼ全員「年収○○」と書いてあります。
結構もらってる!


その後は、フリータイム。
時間は、意外と長く、フリータイムが1時間30分もありました。


合計で6人の方とお話。その中でも、1対1の自己紹介のときに、フリータータイムの時に
もっとゆっくり話をさせてといわれた方と30分ぐらいお話しました。


角刈りで結構ムキムキタイプ。でも、音楽の趣味があって結構話が盛り上がって
なんと、携帯のアドレス教えちゃいました。


その後の、交際申し込みはなんと「ねるとん」形式。
私の番では、3人の方が・・・。でも、携帯のアドレスを教えた方は来てくれず・・・・。


ちょっとがっかりで、3人の方にはごめんなさいしちゃいました。
一緒に言った友達もごめんなさいで終了。


でも、翌日、メールが・・・・・。


実は今その方とお付き合いを始めました。


何で、ねるとんの時に私に来てくれなかったの?っきいたら、
恥ずかしくていけなかったって。見た目に合わず以外にシャイです。


この後は、またいずれ報告します。


スポンサーサイト




<まじめに探す「人生のパートナー」応援サイト>

結婚リンク -結婚関連サイトリンク集-

<<温泉三昧&二次会狙いのお見合いパーティー | ホームへ | お見合いパーティーでの自己紹介!目を見て >>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/02 18:19】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://omiai22.blog31.fc2.com/tb.php/54-13c66480
| ホームへ |
